So-net無料ブログ作成
検索選択
モッタイナイ ブログトップ

32ビットを早くする方法は? [モッタイナイ]

秋葉原のヨドバシカメラに行った。
それは動作が鈍くなってきたので、64ビット並みに動作を早くする方法を聴聴くため。
土曜日なので店内は大変な込み合い。
オレ様のデスクトップ富士通FMVでVISTA32ビット。
メーカーの会社から派販売員派遣されいる売り場もある。
オレ様は富士通の販売員に事情を話し聞いてた。
すると「あります」という返事。
内心秋葉原に来てよかったと喜び、早速必要なものを聴いてみると
「それは、どういうものを買えば64ビットのパソコンを買えばいいのです」
さすがにカチンときて
「それでは説明になっていないじゃないか。そんな説明なら素人のオレにもできる」
と捨て台詞を吐いて帰りました。

折角のボーナス商戦、販売員を派遣するならば最低でも会社のイメージダウンは
しないような人を派遣するべきだとおもう。
大型店舗でこんな説明ではモッタイナイ。

nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

高見盛が引退 [モッタイナイ]

高見盛り引退したと報じられた。
もっと現役で、あの独特的な相撲をみせてほしかった。
モッタイナイ
が、勝負の世界は厳しいのでそうはいかない。

高見盛りが相撲土俵で湧かせる以外にコマーシャルなどに出演した全盛時代
御徒町を歩いている姿を見かけた。
両耳にはイヤーフォンがふさがっていて、口ずさみながら
ニコニコ顔で歩いている姿は、明るいひとだなぁという印象がありました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日は死んでました [モッタイナイ]

昨日はシルバーセンターの新年会でした。
会員になって1年半、仕事は一切ありませんが年会費だけは徴収されます。
昨日は3000円会費でホテルで新年会がありました。
出席者は去年の約7割位の60~70人。
越してきて地域になれるのには、いろいろな催事に顔を出すのがいいと思っていますので
なるべく出るようにしています。
顔を売るだけにすれば良いのに、のん兵衛だということも知らしめてしまい
帰宅したのが分からないくらい酔ってしまいました。

おかげさまでバッチリ二日酔い、今日一日ぼ~としていましたが、
やっと元気が出てきました。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

茄子刈り [モッタイナイ]

先月新十津川に行ったときに、親戚のお隣さんの農家の茄子畑は
今年は出荷用の茄子は獲り終えて、後は幹を抜くばかりだという。
よくみるまだ立派な茄子が沢山生っている。

IMG_8956.jpg

IMG_8958.jpg

これはもったいないと、茄子刈りをはじめた。
なんと短い時間にみかん箱に5箱も獲れました。

畑は広いのでまだ沢山生っていて、モッタイナイですが諦めです。

IMG_8957.jpg

家に帰るまでに3箱、帰宅してから近所に2箱を配りましたら、評判がとてもよかったです。
我が家では定番の茄子焼きのほかに塩もみ、ナムル、みそ汁など、食卓は茄子漬の毎日。
最後は茄子カレーにしましたが、実りの秋に感謝でした。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

思案中です [モッタイナイ]

友人夫婦が今日登別温泉投宿しています。
明日の朝8時に迎えに行く約束をしたが、どこを案内しようかと思案中。
明日1日しかゆっくりする日がなく、明後日は帰京の途に着くので
観光、北国の美味しい食べ物などと考えていたら、北海道は懐の深い自然の宝庫で
生活しているオレ様にとって、これ以上もったいないことはない。
恵まれている環境に居ることを気づかせてくれたのは、遠方から来た友人だ。
その友人をどこに案内すべきか、頭が痛いというモッタイナイ悩みです。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

回転すし「はま寿司」 [モッタイナイ]

9月19日に自宅から約7km離れた町に回転すし「はま寿司」が開店した。

IMG_8323.jpg

この辺では「ちょいす」
http://www.choice-sushi.com/stores_info_050.html#recommended
の独断場で、以前にも他の回転すしが開店にこぎつけても太刀打ちできずに
閉店してしまうという。
オレ様は開店記念品がもらえるというのと、
ちぃすとどんな風に違うのか興味があり駆けつけた。
店を開けて間もないのに店内は満席で、整理券を発見して順番待ち。
やっと呼ばれて席に着いた。
「ちょいす」は一皿137円と276円だが「はま寿司」100円だ。
まずは先着400名様記念品は何がもらえるかと期待に胸が躍る。
寿司屋で飲む大きな湯呑茶碗でした。

「お~コーヒーもあるのは面白い」くるくる周るお寿司をしばらく眺めていたが
IMG_8324.jpg
だんだんと食欲が無くなってきた。

IMG_8320.jpg
あまりにも可愛い過ぎるお手ふき。醤油皿に負ける大きさです。

IMG_8334.jpg
いまにも落ちそうなネタ

IMG_8333.jpg
ネタが斜め

IMG_8332.jpg
お皿の端に盛り付けされ今にもくずれそうなイクラの軍艦まき

IMG_8317.jpg
ハマチもお皿の端に盛り付けされお披露目です。

「値段も安いし盛り付けも他店に味も負けません。どうぞ末長くごひいきに」
宣伝をする絶好の機会なの、商売の心が盛り付けられていませんでした。
モッタイナイ。
勿論2度目はありません。

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
モッタイナイ ブログトップ
メッセージを送る