So-net無料ブログ作成
検索選択

love begins at home [心の栄養]

愛は家庭から始まります。
愛は家庭の中に生きるのです。
なぜ、今日の世界には、あまりに多くの苦しみ、
あまりに多くの不幸があるのでしょうか。
もし、わたしたちがイエスさまに耳を傾ければ、
以前におっしゃったと同じように、
こう言われるでしょう
「互いに愛し合いなさい。
わたしがあなたがたを愛したように」
イエスさまは、わたしたちのために
十字架上で苦しみ、死んでくださるほどに、
わたしたちを愛してくださっているのです。
もし、わたしたちが互いに愛し合い、
愛をわたしたちの生活に取り戻したいのなら、
まず家庭から始めなくてはなりません。
(女子パウロ会刊「マザー・テレサ日々のことば」より)

「家庭」はすべての生きていくうえですべての基本です。
家庭では笑い、困難、情愛、助け合いなどなのなかで
家族のつながりや社会生活で大切なことを身につけて行きます。
その基本になるものが「家族愛」だと思います。
家族と言っても年齢、性別、個性も違う人たちの共同生活ですので
「お互いに愛し合い慈しみ」を持たなければ家庭生活は崩壊してしまいます。

言葉、人種、文化が違う人たちが寄り添って生きている「地球家族」は
此処の家族の集まりです。
「お互いに愛し合いましょう」

IMG_1669.jpg



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る