So-net無料ブログ作成
検索選択

健康診断で胃カメラ [健康]

昨日は、となりの市に有る総合病院健康診断を受けてきました。
誰しも嫌な胃カメラになり、診察台に横たわりました。
横たわって間もなくおならが出そうになったが、それは我慢。
やがて検査が始まり、医師看護師、技士など4人に取り囲まれているので
「ぷ~」は恥ずかしくてできず、腹が張ってくるが
必死に漏れないように肛門を締めています。
やがて
「胃の中に空気を入れますので、口をしっかり閉め、空気を出さないでください」
と言われたが、口からは空気を漏らすな、肛門はおならを出すまいとギュウと閉じているし
胃カメラを呑んでいるのでゲェゲェと涎がでるし、まさに拷問です。
やがて終わったが、検査時間が長かったので看護師が車椅子に風太郎のせ、
別室へ連れて行き安静にしているよにと言われます。
カーテンだけで仕切られているので、大きな音を出して「ぷ~」をするわけにいかず
すかしながら少しづつ出しますが、出し切れません。
やがてすべての検査が終わり、更衣室に行き着替えながら辺りを見回して誰もいないのを
確認して、思いっきり大きな音ともに発散させました。
気持ちよかった!
すっきりして更衣室から出ようとすると、入り口の受付台に看護師がいて
「お疲れさまでした」と、ねぎらいの声を掛けられましたが、
完全に今の「音」は聞かれていると思うと恥ずかしくなりました。
nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 2

コーヒーカップ

風太郎さん胃の内視鏡検査お疲れ様でした。内視鏡検査嫌ですよね。
僕は大腸の検査をしたことが2回ほどありますが、やはり大腸を膨らまさせるため空気を入れるのですが、それがとても苦しくてたまりませんでした。僕は二度と口からも肛門からも内視鏡を入れたくないですね。
by コーヒーカップ (2016-04-01 06:00) 

風太郎

コーヒーカップさん、40年位前ですが風太郎もお茶の水の
大学病院で腸内検査をしたことがあります。
二日前から食事制限され、
当日肛門から空気を入れらるのですが、
医師がホースを加えて口から空気を入れてました。

by 風太郎 (2016-04-01 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る